11月のにじいろひろばのカレンダーができました。

11月からドリンクコーナーをご利用いただけるようになります。

お茶を飲みながらカフェスペースでごゆっくり過ごすこともできます。

プログラムへの参加には、お申し込みが必要です。

少しずつにじいろひろばがにぎやかになっています。

ぜひ、足をお運びください。

 

 

 福祉センター1階 にじいろひろばで開催していました「かぼちゃの重さは何kg?〜かぼちゃの重さ当てクイズ〜」ですが、9月1日(火)〜9月30日(水)の期間で59名の方が参加してくださり、10月5日(月)結果発表となりました。

 期間中、福祉センターやにじいろひろばに来場された方たちが、

「わ〜、おも〜い!!」

「こりゃ80kgだわ!」

「米10kgより軽いな!」

「うちの3歳の子どもより重いかな???」

などなど、たくさんの感想を言い合いながら、応募用紙に各々が予測する重さを記入して投票してくださいました。

みなさんわくわくしながら、かぼちゃを持ち上げては重さを想像していました(^^♪

 

それでは、お待たせしました。結果発表です!

 

社会福協議会職員のMさんに体重計に乗ってもらい計測しました。(証拠写真参照)

 

 

 



 

 

76.6kg−63.4kg=13.2kgということで、

 

 

でした。

 

ピタリ賞はありませんでしたが、

13kgが2名

13.5kgが1名

14kgが1名

12.3kgが1名

12kgが3名

以上の8名の方にはささやかな賞品を用意させていただきました。

15kgと書かれた5名の方にはおしかったで賞をご用意させていただきました。

入賞者発表はにじいろひろばに掲示していますので、にじいろひろばに足をお運びくださいね。

(入賞者にはこちらからご連絡させていただきます)

 

この巨大(?)かぼちゃを提供してくださった森岡地区住民のO様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

10月のにじいろひろばのカレンダーができました。

プログラムへの参加には、お申し込みが必要です。

カフェスペースへは、お気軽にお立ち寄りください。

水分補給のお飲み物をお忘れなく。

 

9月4日(金)、にじいろひろばにおいて終活セミナーが開催されました。

 

 このセミナーは、にじいろひろばに来てくださる方々の生活が豊かになるようにと、JAやすらぎセンターさんの地域貢献事業として開催しています。

 第1回目は「お坊さんの話を聞こう!」と題して、知多四国88番満願霊場 圓通寺住職 中井良岳氏より「お葬式を執り行う意味や追善供養について」お話をいただきました。

 作法や葬儀を行うことの意味など、知っているようで知らないことをたくさん教えていただきました。最後は、読経体験により心身ともにリラックスすることができました。福祉センターが荘厳な雰囲気に包まれていました。

 

知多メディアスのエリアニュース(9月8日)で放映されました。 

リンク先

http://www.chitamaru.jp/movie/113932/

 

☆終活セミナーは、毎月第1金曜日の午後1時30分〜 テーマを変えて開催いたします。

 

   現在、にじいろひろばの入り口にオレンジ色の巨大かぼちゃを飾っています。

この巨大かぼちゃは、地域住民の方からいただいたものです。

 そこで、来場したみなさんにこのかぼちゃの重さを当てていただく企画を考えました。 

 

期間は、9月1日(火)〜9月30日(水)です

応募用紙を用意していますので、記入して応募箱にいれてください。

 

結果発表は10月5日(月)、にじいろひろばに掲示させていただきます。

かぼちゃの重さに近い方で上位10名様にささやかなプレゼントを用意しています。

お楽しみに!

 

みなさん、ふるってご参加ください。

 

ヒント・・・お米10kgよりは重いらしい。

      社協職員Aさんのお子さん(3歳)より重いらしい。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM