男女共同参画学び講座「パパの育児参加応援します‼」を開催します。

子育てから男女共同参画について考えてみませんか?

 

◆開催日時:12月21日(土)

 9時30分〜10時30分 11時〜13時 14時〜15時30分 

◆内容 

 ヽ本うたライブ   

  パパならではの絵本の選び方や音楽を取り入れたダイナミックで

     楽しい読み聞かせ。

  ・場所:総合ボランティアセンターなないろ

  ・対象:未就学園児の親子

     (パパと一緒にママの参加、母子の方の参加もOKです。)  

  ・定員:親子20組

 ▲僖冦鼠 

  ハンバーグなどのクリスマス料理を、パパと子どもで一緒に調理します。

  ・場所:緒川コミュニティセンター

  ・対象:小学1から3年生の親子

  ・定員:親子20組

  ・材料費:1組1,000円程度

 9嶇叩交流会 

  子育て、パパを楽しむコツを教えていただきます。

  ・場所:総合ボランティアセンターなないろ

  ・対象:どなたでも

     (パパと一緒にママの参加、母子の方の参加もOKです。)

  ・定員:30人

  

ぜひ、気軽に参加してみてください。

詳しくはチラシをご覧ください。

 

 

広報ひがしうらのふくし12月1日第217号が発行されました。

下のURLをクリックしてご覧ください。

http://higashiura-syakyo.com/pdf/kouhou2019.12.pdf

 

《内容》
・楽しかったよ!にじいろフェスタ!!
・ちょボラ2019夏
・まだ間に合う!ちょボラ2019秋・冬
・地活・ラソファーム交流会(11月19日(火) 福祉センター)
・おじゃましました森岡・緒川・卯ノ里・藤江
・おすそわけ隊のつどい
・ボランティア・市民活動団体紹介なないろの窓
・ラポール♥もりもり、いりゃぁせ高根の森
・12月福祉センター アラカルト
・こんにちは東浦町高齢者相談支援センターです
 行方不明高齢者等捜索 模擬訓練を実施しました!

 

☆ホームページもぜひご覧ください☆

東浦町社会福祉協議会
http://higashiura-syakyo.com/

東浦町高齢者相談支援センター
http://higashiura-syakyo.com/center/hokatsu.html

東浦町総合ボランティアセンター なないろ
http://higashiura-syakyo.com/nanairo/

 

 11月9日(土)、11月10日(日)に 「にじいろフェスタ」を開催しました。

 

 今年も産業まつりと同時開催で開催し、町内外の多くのみなさまに楽しんでもらえたイベントになったと思います。

 

 今年は、とても天気に恵まれ過ごしやすい2日間でした。多くの方の笑顔に触れることができました。

 

 また来年もみなさまに楽しんでもらえるよう努めていきます!!

 

 ご来場いただきありがとうございました。

 

 にじいろフェスタに関わっていただいた町内福祉施設・福祉団体・ボランティア団体・学校関係者・ボランティアのみなさま

 ご協力誠にありがとうございました!

  

 

  

  〜「みんなが笑顔で支え合う集えるまち」の実現にむけて〜

みなさんこんにちは

 

東浦町社会福祉協議会では、台風19号で被害のあった長野市に災害ボランティアバスを運行し、少しでも被災された地域のお役に立てるようにと考えました。下記日程で、活動をともにしてくれるボランティアを急ぎ求めています。

「参加したい」、「役に立ちたい」と思われた方々は、別途要領、参加希望申込書をお渡ししますので、事務局までお問い合わせください。

 

1 運行日
令和元年11月27日(水)日帰り

 

2 集合時間
午前3時50分 予定

 

3 活動時間
午前9時〜午後3時30分

 

4 活動先
長野市災害ボランティアセンター

 

5 参加対象者
(1)東浦町社協において、災害支援 、ボランティアコーディネート等に携わる職員
(2)東浦町総合ボランティアセンターなないろに登録する団体の会員または個人登録会員
(3)社会福祉法人・福祉団体地域貢献活動支援事業参加法人職員
(4)東浦町職員
(5)知多ブロック社会福祉協議会連絡協議会会員社協職員

 

6 参加目的と活動内容
現地災害ボランティアセンターにおける実際のボランティア活動に参加し、復旧作業等の一助となることで、被災地を支援することを目的とします。
なお、現地の状況と要望に応じて、直前に活動先と活動内容が決定されます。

 

7 参加費用
1人 3,000円(税込)

 

8 申込方法
別紙の参加希望申込書に必要事項を記入のうえ、本会持参または本会あてFAXによりお申し込みください。
FAX 0562-84-3737 (災害ボランティアバス事務局)

 

9 申込締切
令和元年11月20日(水)午後3時 厳守
※参加希望者が参加定員を超えた際は主催者にて調整をさせていただき、参
加できない場合があることを予めご了承ください。その場合のみ、参加の可
否の連絡を11月22日頃に参加希望者全員に電話でさせていただきます。

 

10 主催・問合せ先
社会福祉法人東浦町社会福祉協議会(災害ボランティアバス事務局)
〒470-2103 知多郡東浦町大字石浜字岐路23-1
TEL 0562-84-3741 FAX 0562-84-3741

 

 

「歳末福祉映画会」を開催します!!

 

歳末福祉映画会は、福祉を身近に感じていただく機会として開催します。

今年の映画は難病の筋ジストロフィーを患い、人の助けがないと生きていけない主人公の鹿野さんと、まっすぐに生きる彼を支えながらともに生きたボランティアの人々や家族の姿を描いた人間ドラマです。

それぞれの生き方や人と人とのつながりの尊さを感じていただければと思います。是非、みなさんお誘いあわせのうえお越しください。

 

※この映画会は、赤い羽根共同募金の配分を受けて実施します。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM